2014年4月3日
【ご注意】
<制約事項>
本アプリを起動中において、お客さまがお使いのひかり電話対応機器等の接続環境との相性の問題で
光BOX+(HB-1000)のファームアップが成功しない場合があります。
<対応策>
光BOX+(HB-1000)のファームアップ情報がある際は、本アプリを前面に表示した状態で、
リモコンの【メニューボタン】を押下し、【十字キー】で「終了」を選択し、
【決定ボタン】を押下し、本アプリを終了した後に、光BOX+(HB-1000)のファームアップを行ってください。
(なお、アプリ終了後24時間経過後でなければファームアップが出来ないと確認されております。)
ただし、光BOX+を有線接続でご利用されている場合は、LANケーブルを抜いて
10秒程度待ってから再度LANケーブルを挿すことで、24時間経過していなくても
ファームアップできる場合もあります。
※ 光BOX+(HB-1000)のファームアップの具体的な手順については、NTT西日本にお問い合わせください。
【2014/9/10追記】
光BOX+(HB-1000)の最新ファームウェア(ソフトウェアバージョン2.02.06)では本現象は発生しません。
【2016/4/4追記】
光BOX+(HB-2000)では本現象は発生しません。